PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • ジェネリック点眼の効能同等試験は行われていない
    たけ丸 (05/09)
  • ジェネリック点眼の効能同等試験は行われていない
    タカ (05/05)
  • ジェネリック点眼の効能同等試験は行われていない
    タカ (04/19)
  • ジェネリック点眼の効能同等試験は行われていない
    たけ丸 (04/18)
  • ジェネリック点眼の効能同等試験は行われていない
    タカ (04/17)
  • ジェネリック点眼の効能同等試験は行われていない
    たけ丸 (04/17)
  • ジェネリック点眼の効能同等試験は行われていない
    タカ (04/14)
  • ジェネリック点眼の効能同等試験は行われていない
    たけ丸 (06/14)
  • ジェネリック点眼の効能同等試験は行われていない
    日向和見 (06/14)
  • ジェネリック点眼の効能同等試験は行われていない
    たけ丸 (06/13)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | | - | - |
防腐剤なし点眼
ジェネリック製品も日本ではまだあまり浸透しておらず、メーカーも独自性を出そうと必死のようです。

その中で、「これはいい」と思ったものを紹介させて頂きます。

日本点眼薬研究所というところで作られたPF点眼容器

PF = Preservative Free(防腐剤なし)

だそうです。

真ん中にある穴を押さえないと液が出ない仕組みになっていて、そのおかげで逆流しないので細菌の混入を防ぐことができ、防腐剤がいらないらしいです。

防腐剤がないのでいいんですけども、お年寄りからの評判はいまいち。
「押してもなかなかでない」とのコメントが多いのです。

穴をきっちり押さえられていないんですね笑
使い方を理解してくれている人にはいいと思います。

あとは、ミニムスという1回使い捨ての点眼がいくつかの薬にあります。
抗アレルギー剤のインタールUDもその一つです。
これも防腐剤なしですが、少し高くつくかもしれません。
抗アレルギー剤にアレルギーのある人はどうぞ


| 薬について | 15:01 | comments(0) | trackbacks(5) |
| - | 15:01 | - | - |









http://takemaru324.jugem.jp/trackback/82
花粉症・アレルギーの仕組みから症状を軽減する【花粉症&アレルギーに負けるな!!】
今日は 花粉症・アレルギーの仕組みから症状を軽減することを考えてみましょう!!まず、花粉アレルギーは、花粉に感作していない人には起きませんよね。花粉症の人は、既に感作しているということですその場合のプロセ...
| 花粉症&アレルギーに負けるな!! | 2007/02/11 1:45 PM |
貧血と腸
実は、なぜ、貧血の人がこれだけ多いのか? ホントは私、わからないんですよ。 だっ...
| 便秘解消のセオリーとは? | 2007/04/16 11:06 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/08 2:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 12:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/25 11:28 AM |
ランキングご協力お願いします
ランキングご協力を
Amazon
1クリック募金
企業があなたのかわりに募金してくれます よろしく!!
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
小さい“つ”が消えた日
小さい“つ”が消えた日 (JUGEMレビュー »)
ステファノ・フォン・ロー
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS